BLOGブログ

神奈川で庭造りを行う庭咲桜のブログをご覧ください

神奈川で庭造りを行う庭咲桜は雰囲気の良さで好評の業者です

神奈川で庭造りを行う庭咲桜は、お客様により親しみを感じてサービスをご利用いただけるように、ブログを公開しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。
当社のブログでは、営業やサービスに関する情報から、日々のちょっとした出来事まで、幅広い情報を発信しております。
お客様にとって有益な情報をきっと得ていただけますので、神奈川の庭咲桜に庭造りを依頼しようとお考えの方は、ぜひブログもご一読ください。

  • カクレミノ

    今日の庭木剪定(カクレミノ)

    2018/11/17
    今日の庭木剪定(カクレミノ) 今日は横浜市内の個人邸の庭木管理、その中から玄関前の見事なカクレミノです。こんな感じになりました。
  • タヌキ

    タヌキ発見!

    2018/11/11
    海老名の住宅街にタヌキ発見! U様の庭木管理してる最中、なんとタヌキがどこからともなく現れてうろうろしてました。眠たそうな顔で、日向ぼっこでもしに来たのかな?でもお腹空かせてる感じ。タヌキってめちゃくちゃ可愛いなぁ!
  • 石組み解体

    庭遊び 和の庭W邸(海老名)

    2018/11/03
    庭遊び 和の庭W邸(海老名) 午前中の仕事を済ませ、午後からは妻の実家W邸の庭づくり(坪庭リフォーム)!というか庭遊びです。 あくまでも仕事ではなく自分の勉強のため、弟子の倉ちゃんのための庭遊びです。暇さえあれば、こんな感じで妻の実家W邸をいじくり回してゆきたいと思います。もちろんお金を出来るだけ掛けず、材料などもあるもの施工です(足りなければ補充してゆきますが・・・)。現場で余ったり、頂いた...
  • 庭木管理S邸(座間)

    庭木管理S邸(座間)

    2018/11/01
    本日は個人邸庭木管理です。 庭咲桜は庭づくりだけでなく庭木管理や竹垣修復、移植、樹勢回復などにも力を注いでおります。お庭に関することならどんなことでもご相談頂ければ、プロとしてのアドバイスやご提案を致します。さて、本日の新弟子倉ちゃんは造園歴2年、ウチに来てまだ1ヶ月ですがなかなか頼もしい存在です。技術習得に余念がなく昔の自分を見てるかのようで将来が楽しみです!先ずは庭木剪定技術(自然樹形枝...
  • 手斧(名栗仕上げ)

    庭師技術トレーニング

    2018/10/30
    庭師技術トレーニング 今日は現場が早く終わり、午後から倉ちゃんに手斧の使い方をレクチャーしました。 庭師の技術の一つ、手斧による栗丸太の名栗仕上げはなかなか難しいものです。まずは自分の手斧を揃え、練習あるのみ!
  • S邸庭木管理

    横浜の個人邸の庭木管理をしました

    2018/10/27
    横浜で個人邸の庭木管理をしました! 5年前に設計から庭づくりまでさせて頂いたS邸です。 庭木もひと回り大きくなりいい感じに成長していて何よりです。 こうして自ら設計デザイン・施工したお庭を管理させてもらえることに本当に感謝感謝です。楽しんで庭木管理することができ、今後ともS様よろしくお願い致します。
  • 新パンフレット

    ホームページ新規開設!

    2018/10/27
    庭咲桜(にわざくら)のホームページを開設しました! こちらから日々の活動内容をブログに綴ってゆきたいと思いますので、もしよろしければご覧下さい。 ちなみに新パンフレットが出来ました。
  • ロゴ

    庭咲桜(にわざくら)のブログを更新していきます。

    2018/10/27
    庭咲桜(にわざくら)です。 ホームページが公開されましたので、こちらでブログの更新をしていきます。

ARCHIVE

神奈川で庭造りを行う庭咲桜は、当社のサービスや雰囲気を気軽に知っていただけるように、ブログを公開しておりますので、当社のご利用を検討されている方はぜひブログをご覧ください。
当社は、落ち着いた時間を過ごせるスペース造りを大切にしたサービスを行い、多くのお客様からご好評いただいておりますので、庭に関することでしたらどのようなことでもしっかりとお応えします。
当社では、自然素材や廃材・古材を使用して、自然を身近に感じていただけるような魅力的な空間を植木屋としての高い技術を駆使しながら作りますので、安心感を持ってサービスを利用していただけます。
ブログでは、営業やサービスに関する内容をはじめ、様々な情報を発信しておりますので、神奈川にある庭造り専門の植木屋・庭咲桜のご利用をお考えの方は、ぜひブログをご一読ください。